› オープンガーデン浜松 › イベント › オープンガーデンフォーラム 第2部

2011年03月21日

オープンガーデンフォーラム 第2部

オープンガーデンフォーラム 第2部
尾上美智子さん(浜松市天竜区)
地産食材と演奏会を楽しめるオープンガーデン
    人と人の活動、地域の交流
    写真は庭にあるオブジェ公園
    広い庭でコンサートなどを年2回ほど開いてます
    以前、このブログでも尾上さんのオープンガーデンのお知らせをしてましたね

オープンガーデンフォーラム 第2部
小畑勝裕さん(浜松市浜北区)
植木圃場を活用したオープンガーデン
    会場から数百メートル先にある植木屋さん
    私もプレ葉に行くときに看板みてます
    通りに圃場があるので道路沿いに花木を植えて華やかにしてるとのことです

オープンガーデンフォーラム 第2部
谷野純夫さん(浜松市西区)
生物多様性を大切にしたオープンガーデン
    バタフライガーデン 49種類の蝶がいます
    「庭は人と人、生き物と生き物、人と生き物を繋げる場」
    「農薬を使わない、害虫をむやみにふやさない、天敵も必要」
    生態系、生物多様性に配慮しています

コーディネーターは佐藤とよ子さん(浜松市西区)
地域住民の方と公共花壇づくりを展開
    地域の美化活動 
    舘山寺を訪れる観光客に花でおもてなしをしてます

基調講演の梅木あゆみさん
   コテージガーデン
   ブログ
   オープンガーデンフォーラム 第2部
   コチラがオープンガーデンの本「ブレインズ」
   アマゾンで検索するとでてきますよ

尾上さん、小畑さん、谷野さんのパネルディスカッションまで見て帰宅しました
時間があれば全部見ていきたかったけど残念

皆さん、本当に素晴らしい活動されてる方ばかりで
その思いが人と人を繋ぎ環境や生き物、生態系にも優しく、
地域との交流~町も美化と
すべてがイイ方向に向かってくんですね


同じカテゴリー(イベント)の記事
新聞から
新聞から(2011-01-07 13:42)

うつわの店 あい
うつわの店 あい(2010-12-01 00:24)

花と緑の祭 出展中
花と緑の祭 出展中(2010-10-16 15:02)


Posted by オープンガーデン at 20:52│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープンガーデンフォーラム 第2部
    コメント(0)