› オープンガーデン浜松 › オープンガーデンの様子 › ばらの都苑(2)

2011年06月14日

ばらの都苑(2)

絆と愛(ばらの都苑レポート その2)

ばらの都苑(2)

苑主の天野さんとお話をしていたら、来園者の方から質問がありました。
「「きずな」があるって聞いてきたんですけど、どこですか?」

「きずな」??
なにそれ?

って思っていたら。天野さんは「あそこに立って、あっちを見てごらん」とアドバイス。

ばらの都苑(2)

その話を聞いてTOMもその場に立ちました。
目印の足マークがついているのがおちゃめ。

ばらの都苑(2)

あった、あった… 「絆」です
わかるかな?

そしてもう一つの足マークに立って「富士山」を見ると、今度は「愛」が…。
先日までは花が満開だったので、もっと良く愛の文字が分かったそうです。

ばらの都苑(2)

「喧嘩をしたりしたカップルがこの両方に立って「愛」と「絆」を見たらどうかな?」
…なんて天野さん、どこまでもお茶目で素敵です。

とにかく天野さんのアイディアが満載。常識なんてどこかにぶっ飛んでいるバラ苑です。
そして…奥様の供養のため…とおっしゃられる通り、「真摯」という言葉がぴったりの天野さんとバラ苑。
なんだか心が洗われたような気持ちになって帰ってきました。

さあ、この感動を他の人にも親切にすることで伝えよう…そんな感じです。

ばらの都苑(2)

このバラ苑を訪れた人は「救われた」「ありがとう」という言葉を残していかれる方が
多いそうです。
わかります。

世の中や人の気持ちを救うこと…たった一人の人からでもできるのですね。

私もがんばろう。

天野さん、ありがとうございました!!!

投稿:TOM


同じカテゴリー(オープンガーデンの様子)の記事
ばらの都苑 その1
ばらの都苑 その1(2011-06-08 10:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばらの都苑(2)
    コメント(0)