› オープンガーデン浜松 › 病害虫 › 幼虫

2010年11月17日

幼虫

幼虫
5年以上前、幼稚園卒園祝いでもらった「     」左名前、ドワスレ汗
お金がたまるとかに関することじゃんね
分かってるのに突然、ポンっと忘れてしまう42歳…ヤバイです
        幼虫
葉の色艶、水気がなく元気ないなぁとは思ってたら、案の定上
幼虫がたくさん!やられてた涙
幼虫
ほら、もう根っこがなく穴があきグラグラです



Posted by オープンガーデン at 08:46│Comments(2)病害虫
この記事へのコメント
出た!コガネムシの幼虫!
夏に電気がついてるが街灯の下とかに鉢物を置いておくと入ってしまうのだよね。本当にイマイマシイ奴です(^_^;)
カネノナルキ(学名:Crassula ovata)ですね~。
Posted by TOM at 2010年11月17日 08:57
TOMさん★他の鉢もやられてるよ~バラも植えかえなくちゃなりません・・・土がホントにフカフカサラサラ・・・
「金のなる木」枯れるようではやっぱり我が家はダメじゃん(笑)
しかも私、自分の歳も間違えてました~
41でした…
Posted by domi at 2010年11月17日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼虫
    コメント(2)